お誕生日にダブルの喜び!

2012.09.04

イギリスにいる長女がインターネットでちょっと遅れたが、お誕生日のお花を贈ってくれた。

届けに来てくれた花屋の店員さんが、「勝手ですが送り主の予算よりアップグレードさせていただきました」という。理由を聞くと、店主が私のノリタケの本を読んだことがあるからだそう。インターネットで私の名前を調べての新しいセールストークかなともおもったがすべての送り先のお客さんの名前を調べるならたいへんな手間をしていることになるし、私の名前がそんなにすべての人に認知されているはずもないし、、、

ここはありがたく、、話をそのまま受け取っておくってことで、、体調を崩していたのでちょっと遅れてのバースデーだったが二重の喜びだった!!さあまたがんばるぞ!!!