やはり梨本宮家のオールドノリタケだった!

2011.05.20

先日のオールノドリタケは、やっぱり、よく調べると梨本宮家の御下賜品だった!

ネットで調べた梨本宮家の紋が間違っていた。。きちんと複数の家紋辞典で調べると、やっぱり十四菊八重桔梗は梨本宮家の紋だった。

学生にネットに頼るなと言いながら、ついあわててネットに頼ったのが間違いのもと。猛省!!

今週はなにやら忙しくてばたばたしていて、きちんと資料に当たれずで、、気を付けなければ。

うちの猫が、日が昇る時間がこの頃早くなると、早寝早起きとなり、朝六時には起こしに来て、9時過ぎにはもう眠そう。。しかし、起きている時間は効率よく動き回っている、、

見習うべきだな、、

でも明日は週末だし、ゆっくり寝かせてねと言い聞かせた、、はたして、どうなることやら、、