エスカルゴクリーム It’s skin のPrestige

2011.06.13

ソウルに行くのに、娘と友人からBBクリームとエスカルゴクリーム頼まれて、買いに行ったが、BBクリームは今一番人気のIt’s Skinの Prestige 金パケBBは売り切れだったけれど、クリームとマスク(パック)はあったので購入。

昨日、さっそくマスクを試してみた。SK-IIのつもりで使おうとすると、パックをするためには、2枚ビニールをはがさなくてはならず、最初はびっくりだった。効果のほどはわからないけれど、コストパーフォマンスはいいと思う(たしか5枚入りで2800円ぐらい)。ただ、つけているときは寝ていないと落ちてくる。

クリームのほうも、金色のパッケージに入っていて(写真はパッケージから出したところ)、持って帰るのに邪魔なので瓶だけで持って帰ってきた。
こちらも値段から(日本円で3000円ぐらいだったと思う)考えるとすごく伸びがいい。
免税手続きができますといってたが、液状のももの機内持ち込みができないことを考えると、免税の意味はないのかな。

でも、日本円に換算すると韓国の化粧品は安いなあと思った。小さなピギーバック一つで出張行ったので荷物に詰めるのが大変だった。