エストニア・タリン空港のお寿司

2011.09.01

エストニア、タリン空港、搭乗口5番の前のSUSHI Barで売っていたお寿司。5.2ユーロ。

日本のお寿司の概念とはちょっと外れているけれど、素材が新鮮なせいか、おいしかった。

あと十数時間で日本に帰れるし、帰りのSAS機は成田行きなのでたぶん、日本食があると思ったが、タリン製のすしへの興味から買ってみたけれど正解!

イギリスのファーストフード店のプレタマンジェなどで売っているお寿司の100倍もおいしい!

素材が新鮮だと、作り方が?でも、充分受け入れられる。
友達は、もう1ユーロ高いちょっと多いお寿司かったので、その中に入っていたサーモンのにぎりを一つおすそ分けでもらったが、これもおいしかった。

お寿司は素材の新鮮さが命です!!エストニア市内にはけっこうすしバーがあった。その反対に世界中どこでもある中華があんがいなかった。。不思議。