キャンプジャブラニ 夕方のエレファントバックサファリ

2015.05.04

親友との楽しかった旅行も終わりに近づいてきました。
写真はキャンプジャブラニでレンジャーが撮影してくれた夕方のエレファントバックサファリ。先頭の象に乗っているのが私と親友(私が前)。
太陽が沈んだ後は月あかりが私たちをキャンプに案内してくれ、象の背で思い浮かんだのは、「月の砂漠をはるばると~」、砂漠でもないし、ラクダの背でもないし、王子様とお姫様でもないですが、、、

60才の記念にバリ島への旅行を計画したら火山の噴火でキャンセル、それならとルワンダへのトレッキングを計画したらエボラ出血熱の影響でキャンセル、今回の旅行も何かある?不安でしたが、ちゃんと催行されて、素晴らしい旅を楽しむことができました。

人生もう一回りは無理かな?でも親友との友情が続いたこと、家族が私たちを喜んで送り出してくれたことに心から感謝して、日本まで気を付けて帰ることにします!