シギラベイサイド アラマンダリゾート

2011.04.05

急ぎの翻訳原稿を抱え、締め切りがちかづいているというのに、花粉症がひどく、目がかゆくて仕事にならず、薬を飲むとやたらと眠たく、目のかゆさはまったく収まらないので、おもいきって宮古島にきました。
せっかく、暑くもなく寒くもない絶好のシーズンの宮古島で、どこにもいかず、昨日からこもって原稿書き。でもとりあえずきりのいいところまで仕上げたら、せっかく来たのだから、島を回ってみたいと思っています。
アラマンダリゾートはほとんどが熟年カップル(若いカップルで来るのにはすこし高い?)で、あまり一人で来てる人はいないようですが、静かに落ち着けます。テーブル奥の空間はお昼寝用のスペース。本当はここでまったり昼寝をしたいけれど、、
それ以上に、東北で被災された方にこういう静かな時間を過ごしていただくことができたらと思い、じぶんがこんな空間にいることが申し訳ないけれど、とりあえず今は目の前の締め切りと戦うのみ。今日の目標は8ページ。デスクの上のカップ&ソーサーはホテルの備品でノリタケのボーンチャイナです。