スマホdeチェキを買ってしまった!

2014.02.23

一眼レフの望遠レンズを見にいって、全く関係のない”スマホdeチェキ”、買ってしまった。
携帯電話で撮った画像をWifiでチェキに送ると、その場で印刷。プリントする前にコメントなども挿入可能。
難点は、思ったほど画像がクリアーでないこと、結構かさばること(12x10x4cm)、決して安くはないこと(本体2万弱、フィルムが10枚入りが600円)。
パーティで使えるのかなというのと、海外で一眼レフで撮影した時に被写体の子供たちから見せて!見せて!といわれるので、このプリント渡したら喜ばれるかなと思うぐらいで、面白い使い方未だ思いつかず、衝動買いを猛省しつつ、、これから何か使い方思い浮かぶといいな!
I bought instant camera called “Cheki” connecting to mobile phone. It was not so cheap(the camera: 20000Yen and the film:600Y for 10 sheet) and not so clear as I expected . But I will think what is be best way to use!!