トルコ航空 イスタンブール行

2012.05.06

GUAM(グルジア、ウクライナ、アゼルバイジャン、モルドヴァ)行きの旅がスタートしました。まずは成田からイスタンブールを経てまずはアゼルバイジャンのバクーへ。

成田の搭乗口でばったり先日お会いしたグルジア大使に再会し、同じ便で出張か何かかと思ったら、奥様が里帰りされるとかでお見送り(優しいなあ)。機内にはいったら、偶然奥様と隣同士の席でした。
トルコ航空の食事は、味付けもあまり脂っこくもなく、チキンはちょっと硬かったけれど、まあまあでした。映画がたくさんあって楽しめた!

グルジア大使夫人は私の3-4歳上でしょうか、まったく気取らない気さくな方で、グルジアのおいしいもの(今はベリー類がとてもおいしいとか、はちみつがいいよとか)を丁寧に教えてくださいました。

いまイスタンブールに着いて、トルコ航空のラウンジ。広い!これからバクー行に乗ります。