羽田―金浦 機内食(ANA)

2011.06.09

今日からソウルで調査。羽田発16:20分金浦行 NH1165便に乗った。羽田から金浦まで1時間半。早い!

写真は機内で出たビジネスクラスの食事。メインは鱈の煮物。
ロンドンやニューヨーク線だと、距離が長い分、客は飛行機代も高い料金を払うわけで、豪華な食事だけれど、羽田ー金浦のような1時間半のフライトだが、おいしくて品数も多い料理内容。
豆ごはんのご飯もかたいかなと思ったがそうでもなかった。機内のご飯というのは、機内の気圧の関係なのか、すぐに上のほうが乾燥してくる。かといって、JALのビジネスクラスでしているような、機内でおいしいごはん炊きますとまで凝ってもらう必要もないなあと思っている身としてはこれで満足だった。欲を言えばお味噌汁か何か汁物ものがほしかった。

でも、私はお酒を飲まないけれど、お酒を飲む人も、品数が多くて、おつまみとしてもいいんじゃないかと思った。