花粉症に星状神経節ブロック注射

2011.04.20

今年の花粉症はひどくて、特に目がかゆくてどうしようもなく、脱出作戦いろいろしたけれど、けっきょく東京に戻るともとの木阿弥。
ふとしたことから、通っている会員制のジム、うらくのコーチから、溜池山王のANAインターコンチネンタルホテル一階の元赤坂診療所がいいですよと聞いて先週予約して行ってきました。今日が二回目。そこの先生はピアニストなどの腱鞘炎を治すために微妙な位置にブロック注射をするのが専門らしいのだけれど、私の花粉症にもぴたりと効きました!保険は効かないので一回13650円。一シーズン2回。

インターネットなどではブロック注射効かないとか根拠がないとかも書かれているけれど、私の場合は、劇的に効きました!
今度は来年の花粉症が始まったらまた来てくださいとのこと。
副作用としては、自律神経に注射をするからか、若干、ふらふらするような感じもあるけれど、家でおとなしくしている分には影響なし!
目の痒さ、頭の重さから解放されたのは数か月ぶり!