軽井沢のおみやげ―アンチョビーマヨネーズとサラダにんにくバジル風味

2011.06.21

軽井沢に行くとかならずおみやげと東京の家に持ち帰るのは、
プリンスのアウトレットでベジハーブディップ(very&berry 写真真ん中)と、サラダにんにくバジル風味(Farmer’s gift 写真右)

つるやで長野の地元の野菜や果物も買って帰りたいが、新幹線の時はなかなか持って買えれないのが残念。

私が一番好きなのは、Farmer’s giftのアンチョビーマヨネーズ。

昨晩も原稿を書いて、めどがついたので、ウメッシュとアンチョビーマヨネーズをクラッカーに塗って食べ始めたらやめられない。やめるのには強い強い意志が必要だった、、(お酒ではなくアンチョビーマヨネーズのほう)

今朝は明け方まで降り続いていた雨が止んでいたので、散歩をした。
「雑草という花はない」とおっしゃったのは昭和天皇だったけれど、雨上りの軽井沢では小さな花が咲いていて気持ちよかった。一時間ほど歩いたので、カロリーはある程度消費したかもしれないが、昨夜のアンチョビーマヨネーズ&クラッカー分はきっと消化しきれていない。でも、まっ、いいか。