HORIGUCHI コーヒーのおいしさ

2011.04.24

昨日、お天気が安定しなかったが、新宿で、日本コーヒー文化学会の常任理事の星田氏と待ち合わせをして、HORIGUCHI コーヒーの千歳船橋店へ。星田氏と堀口氏とでコーヒー談義。

それにしても、おいしかったHORIGUCHIでのコーヒー。さすがでした。

日本コーヒー文化学会の理事をしている関係で、いろんなコーヒーをティスティングしたり、味わう機会もあり、いつも思うのは人間とコーヒーというのはとても似ている部分があるなあということ。

出会った瞬間に自分とは合わないと思う人(コーヒー)もあれば、ひとめぼれ(一口惚れ?)もあり、あとでじっくり良さを思い浮かべることのできる人(コーヒー)も。

HORIGUCHIさんところのコーヒーは、あとで思い返してもしみじみ、おいしいなあと思えるコーヒーでした。

また、行きたいなあというより、家の近くにあれば、毎日通いたい、、、