Cafe Rossoにて「島根でコーヒーを楽しむ会」

2012.11.20

日本コーヒー文化学会の主催により島根県安来市のCafe Rossoで「島根でコーヒーを楽しむ会」が開催されました。神戸薬科大学名誉教授岡希太郎先生の「コーヒーと健康」、アタカ通商㈱・上吉原氏の「世界の希少コーヒー豆」の講演に続いて、門脇洋之・裕二兄弟のラテアートのデモンストレーションがあり、講演を聞いた後は門脇兄弟のすばらしいラテアートの世界とおいしいコーヒーを楽しみました。

門脇洋之さんは2001年に全日本バリスタチャンピオンになって以来数々の賞を受賞し、2005年にはワールドバリスタチャンピオンになった有名なバリスタ。でもまったくそのような驕りを見せないどちらかというとシャイで素敵なバリスタ。

お店は国道9号線沿いにあり、天井は高く店内は明るいのに落ち着いていて、いつまでもいたくなる雰囲気。また今度は本を持ってやってきて、ゆっくりと本を読みながら過ごしたい。

Japan Coffee Society held a lecture at Yasugi, Shimane. After the lectures, we enjoyed Latte art by Kadowaki Brothers of Cafe Rosso.