入院 手術決定

2014.10.12

右足首を骨折して、救急車で横浜のけいゆう病院に運ばれたものの、すぐに入院手術とはならず、←詳細は前項のブログ、最終的には、五反田のNTT東日本関東病院で診察を受けれたが、まず外来での診察。
これも紹介状があったので当日みてもらえたが、そうでなければ予約してからなのだという。
骨折してから、いつになると治療をはじめてもらえるのだろう?
外来で一時間ちょっと待っただけで見てもらえたのはまだ恵まれているのかも?
やっと診察をしてもらってまず改めて、ここの病院で再度レントゲンを撮ってそのご改めて診察。
しかし、それがちっとも順番が回ってこない。
看護師さんが調べてくれると、さきほど、診察してくれたドクターが救急でよばれてそちらにいってるのだという。
自分も昨日救急車のお世話になっただけに文句は言えない。
やっと診察されたのは午後一時半。お腹すいた!!しかしそれどころではない。
診察で手術を勧められる。
手術をした方が、しなかった場合と比較するとその後の足首の可動域がちがうのだという。
手術を决め、入院が決定。ただ手術は早くても、来週の木曜日。
仕方ないというか入院手術が決まってありがたいと思うほかない。
同行してくれている親友が入院手続きをしてくれているのと並行して、妹に車椅子を押してもらって検査がはじまる。
採血、採尿、心電図、肺機能、などの検査が終わって、やっと入院する部屋を案内されて、昼食。
この病院は普通のレストランとタニタのレストランがあり、
とりあえずは、カロリーをきにするより食欲!ということでお腹がすぐ膨れそうなオムライスを食べて落ち着いた。