Facebookとミュンヘン

2011.02.20

先月からfacebook始めました。
フェイスブックがグーグルで検索数で追い抜き、実名で発表ということでツイッターやmixiなどより、今後伸びていくだろうといわれて、今頑張って更新中。難しいなあ。まあこういった新しいツールって覚えてしまうとなんてことないんでしょうけれど、」とにかく慣れるまでがたいへん。

このあいだ何かの記事に、コンピューターを叩き壊したいと思った経験のある人というので、アンケートに答えた半数以上の人がイエスといってが、わかるなあ。
私が最もコンピューターを叩き壊したいと思ったのは、エクセルを使っているとき。わからないことを調べようにも、その質問に答えている回答が理科系かITに詳しい人がわかっていて説明しているって感じで、文系の私からすれば答えてないぞ!その回答!って言いたい!

フェイスブック、もうすこし進化しているはずが、ミュンヘンで泊まっていたケンピンスキーホテルの部屋でのインターネットがうまくいかなくて、最低限のメールの送受信だけして、インターネットが自由にできたのはロンドンついてから。ロンドンのWaldorf Hiltonは他のヒルトンと同様今時珍しい有線LANでしたが、順調。
でも、ドイツは大好きなじゃがいもとカフェのケーキも甘すぎなくておいしいので許せる。